忍者ブログ
この退屈で平凡日々というDiceを転がし、利潤や損失を生むのは、丁も半もあなた次第。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうです。今日は待ちに待った?

横浜・淡路ロマンスポルノ'08〜10イヤーズ・ギフト〜

淡路公演が迫ってきました!!

どーせいけないけどw遠く離れた地でテスト勉強してますよ・・・

はい。

そして、横浜2日目で雨に降られ、

重体であろうドクロテレキャス・・・

横浜初日では晴れにもかかわらずレスポール'60(いつも使ってるサンバーストの)

が1度も登場せず故障説まである中・・・(はっきりは分かりませんが)

今日はどんなライブをしてくれるのでしょうか。

ちなみに、ドクロテレはもうお亡くなりになったマスタービルダー(ギターを作るプロみたいなもん)

が作ったそうで、ヴィンテージではないので、壊れてもほぼ完全な再生は可能なようです。


ただ、あなここのプロモ以来お目にかかっていないメインのレスポールは壊れたらどうしようもないですからね・・・

晴一のレスポ姿が好きだったため心配です。


そんなことばかりも言ってられませんが、淡路に行く方是非お気をつけて、楽しんできてくださいね。
PR
き・・・消えた・・・。

せっかく書いた記事が消えました。

妄想ロッカーです。


今日は練習試合が中止になり、午後から楽器屋へ。

ジャズマスター試奏したりして。

本来の目的であるストラップピンを買って帰宅。

なにするのかって?


俺のアコギ、ネック側のストラップピンがついてないんですよ、ね。(※別に珍しくはないです)

だからなんとなくつけたいな〜とか思って。w

高いものじゃないのでやってみました。

簡単そうだったしw


(※わからない人も多いと思うので、写真を交えながらお楽しみください。)

DSCF0286_convert_20080830161952.jpg

まず、このギターに取り付けますw

そして
2.DSCF0289_convert_20080830162728.jpg


これをつけます。ネジでつけるんだよね。

3DSCF0290_convert_20080830163027.jpg

今回つかうキリと電動ドライバー。ふつうのドライバーでも良かったけど、使いたかったw
楽だしねw

4DSCF0291_convert_20080830163554.jpg

まずキリで下穴を開けます。いきなりドライバーでガリガリとは(ry

5DSCF0293_convert_20080830163726.jpg

ドライバーでねじを締めます。ほぼ完成。

6DSCF0295_convert_20080830163756.jpg

後はストラップをかけて完成。とりあえず成功かな。簡単すぎたけど(笑)

7DSCF0296_convert_20080830164102.jpg

こんな感じね。
最後に2ショット

8DSCF0297_convert_20080830164554.jpg

俺とではなくテレキャスと(笑
これにアンプとワウが加わるのはいつになるんだろう・・・
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/03 ナツキ]
[07/03 翔太]
プロフィール
HN:
妄想ロッカー
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1995/02/28
職業:
ろっかー
自己紹介:
北海道在住。将来的にはLA在住希望。
かなり頭のイッてる受験生のRockでPopでぶっ飛んだわりには普通の日記以下の文章を書き殴ります。

★音楽的嗜好

ポルノグラフィティ
X
hide
福山雅治
Guns N' Roses
Velvet Revolver
Motley Crue
Van Halen
The Rolling Stones
Green Day
Ramones
アニソン...etc

Copyright (c)Tumbling DICE All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]