忍者ブログ
この退屈で平凡日々というDiceを転がし、利潤や損失を生むのは、丁も半もあなた次第。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええ。まあ一つ前の微妙な長さのいろいろ特集がなかなか好評を頂いたため、

調子に乗って第2弾を強行させていただきます!

今回は、ポルノのサポートベーシストでもあり、「日本最強のリズム隊」(自称)の一人

野崎森男
をやっていこうかなと。


まず、基本データ。

・1977年4月7日生まれ
・180cm/70kg
・石川県金沢市出身

使 用 機 材

B.C Rich Eagle Bass 1981



B.C.Rich Warloc Bass 1981
B.C.Rich Eagle Bass 1977
Fender Jazz Bass(年式不明)



メインはいつもTVとかで使ってるイーグルですね。なかなかかっこいいです。

JazzBassは赤とべっこうのやつです。ライブでは・・・たしかOMCのオレ、天使とかで使ってます。


エフェクターはファズとかディストーション諸々。「極悪」と自称する歪みです。

(自分はコレが大好物なのです(`・ω・´) )

まぁ、ベースでここまで歪ませて使う人もなかなかいないんだけどね。日本じゃ。

Tamaは弾き方フレーズもろもろがうまい人だったけど、また別のタイプです。森男は。


その他エピソード(Wikipediaより)

野崎家の三男。長男は一般人で、次男はドラマーである野崎真助。
子供体温で、平熱が37℃。
兄・野崎真助にケーキのいちごだけを食べられ、生クリームやスポンジだけを食べさせられたことがある。
兄・野崎真助と喧嘩する時は「馬鹿やろう!」と言って喧嘩する。
夢の中で曲を作る。起きたときには忘れている。
実は楽譜が読めない。

らしいです。


コメント返信
PR
って言ってたよね?アキヒトさん。なんかこのブログでポルノの話の久々な気が・・・←

そうか〜いまは次のツアー「ロイヤルストレートフラッシュ」に向けてのリハーサル中なんだね。

ライブなんて行けないしなぁ・・・と思っているのであんまり興味がない俺。。。

ところで、ホントにスタジオリハーサルってどんなかんじなんだろう?

昭仁さん曰く「いくつかブースがあるから色々できる」?的なことを言っていたような・・・

ということはそこまでライブで音響にこだわってるのか?という疑問にたどり着く訳です。

本来アリーナとかはコンサート用に作られてないところも多いからなぁ・・・
(実はハマスタは全然ライブには向いてないらしい。)

ライブハウスで音にこだわるならまだしも、アリーナ。どんな変化を見せてくれるのかな。

今からDVDとかまで楽しみです(さすがに気が早い;)


という感じの、始業式が早く終わって帰ってきた、スタレポの写真の機材のケースとかでにやにやできる妄想ロッカーでしたw


コメント返信
おはようございます。

今朝起きてみると雪が30-40cm!!

おまけに雷まで落ちる始末。。。もう今日部活だってのに!


まぁ、そんなことはどうでもいいのですが。

今日は朝から僕のお薦めの曲を紹介したいと思います。
(これ毎月とかやろうかな・・・毎週でもいいやw)



えーと、これはSound Scheduleというバンドの「ピーターパン・シンドローム」という曲です。

このバンド、実じは数年前に解散しちゃったんですが、ヴォーカルの大石昌良さんはソロでもやってます。

凄く歌詞が心に響きます。歌詞は動画の画面下の方に出ると思うので、是非読んでみてください。


そんな感じで。
我が学校の少ない行事の一つ、合唱コンクールです。

まぁそんなことはいいのですが、俺とH君(仮名・B'zファン)しかやる気がない(バスパート)

ので、気合い入れてよお前ら〜!!(XのTOSHI風)



それより、昨日はベストのフラゲ日・・・今日ツタヤに行ったらOMCのDVDが流れてて、

そしてBGMにはネオメロ!!

勢いでベスト2枚買ってしまおうかと思ったけど金がないのね、なにしろ。


あーあー俺だってベスト買いたかったよ!!2枚とも!クソォォォォォ・・・。


とまあ後悔していても仕方ないので、スガさんのアルバム(前から聞きたかったの、実は。)と、

モトリークルー(関係ないけど最近はまってる)を借りて帰ってきました。。。


いいよ、11月にガンズの新譜買うし!

アメリカ人よりも早い日付で買ってやるし!

新曲も買ってやるし!

そうそう!「今宵月が見えずとも」

凄く良心的な値段で!FCUWではもう披露されたとか!


絶っっっっっっっっ対に買ってやりますよ(`Д′#)

絶っっっっっっっっ対にね!


コメント返信

>>pinkさん

いえいえwというか本当にあってましたか?
ちょっと自信のないところなんですが・・・今度はアコギも覚えなきゃw


>>芝田さん

自宅にてはリアルに朝読書でしたw俺もw
みんなから「なにそれ?」って言われるのがオチw
ご報告

この度、私、新藤晴一は女優の長谷川京子さんと結婚しました。
彼女は女性としてもアーティストとしても、自分というものをしっかり
持っている人です。
僕みたいな、ギターしか弾いてこなかったろくでなしの愛情にしっかり
応えてくれるだけでなく、表現者として僕自身がもっと高みを目指さな
くてはと思わせてくれました。34年間かけて、こぢんまりと完成させ
つつあった自分一人の世界を、一気に吹き飛ばしてくれました。
また一から、今度は二人で作り上げたいと思います。
応援してくれている皆様、ポルノグラフィティとしても男としても頑張
りますので、これからもよろしくお願いします。

                        2008年10月23日
                  ポルノグラフィティ 新藤晴一



(※公式より)

なんだろう・・朝から度肝を抜かれた感じだね、なんていうか。

やられたよ、この人には。


「目を覚ましたらそこには 君がいると約束された」

の「君」は存在したんだね。本当に。

別に俺は晴一が結婚したからってなにもないけども、心から、おめでとうございます。

そして、これからも・・・レスポール使ってくださいお願いします。(←
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/03 ナツキ]
[07/03 翔太]
プロフィール
HN:
妄想ロッカー
年齢:
22
性別:
男性
誕生日:
1995/02/28
職業:
ろっかー
自己紹介:
北海道在住。将来的にはLA在住希望。
かなり頭のイッてる受験生のRockでPopでぶっ飛んだわりには普通の日記以下の文章を書き殴ります。

★音楽的嗜好

ポルノグラフィティ
X
hide
福山雅治
Guns N' Roses
Velvet Revolver
Motley Crue
Van Halen
The Rolling Stones
Green Day
Ramones
アニソン...etc

Copyright (c)Tumbling DICE All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]