忍者ブログ
この退屈で平凡日々というDiceを転がし、利潤や損失を生むのは、丁も半もあなた次第。
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええ。まあ一つ前の微妙な長さのいろいろ特集がなかなか好評を頂いたため、

調子に乗って第2弾を強行させていただきます!

今回は、ポルノのサポートベーシストでもあり、「日本最強のリズム隊」(自称)の一人

野崎森男
をやっていこうかなと。


まず、基本データ。

・1977年4月7日生まれ
・180cm/70kg
・石川県金沢市出身

使 用 機 材

B.C Rich Eagle Bass 1981



B.C.Rich Warloc Bass 1981
B.C.Rich Eagle Bass 1977
Fender Jazz Bass(年式不明)



メインはいつもTVとかで使ってるイーグルですね。なかなかかっこいいです。

JazzBassは赤とべっこうのやつです。ライブでは・・・たしかOMCのオレ、天使とかで使ってます。


エフェクターはファズとかディストーション諸々。「極悪」と自称する歪みです。

(自分はコレが大好物なのです(`・ω・´) )

まぁ、ベースでここまで歪ませて使う人もなかなかいないんだけどね。日本じゃ。

Tamaは弾き方フレーズもろもろがうまい人だったけど、また別のタイプです。森男は。


その他エピソード(Wikipediaより)

野崎家の三男。長男は一般人で、次男はドラマーである野崎真助。
子供体温で、平熱が37℃。
兄・野崎真助にケーキのいちごだけを食べられ、生クリームやスポンジだけを食べさせられたことがある。
兄・野崎真助と喧嘩する時は「馬鹿やろう!」と言って喧嘩する。
夢の中で曲を作る。起きたときには忘れている。
実は楽譜が読めない。

らしいです。


コメント返信

>>ナツキさん

ギター弾かないのに買ってどうするんですか!・・・ってよく分かります。
ただ、学生の自分はストラップ1本に6000円も出せません・・・。

SRVかっこいいですよねwポルノの二人はあいにくブルース系には影響受けてないようで・・・

でも晴一がクラプトン好きなんだっけ。←

>>jackさん

FENDERもいいですねw僕は革が好きなのでフェルナンデスの安いの使ってますよ〜
ただ、LEVY'Sの革の奴はすごくおしゃれです。高いけども。

>>pinkさん

マニアックは得意分野です!w
ギター特集、全然構いませんよwむしろ僕はpinkさんのギター特集を楽しみにしてる身でもあるのでw

どっちかというと僕はマニアックなほうが似合ってる・・・?いやそっちのほうがおいしいかも・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
びーしーりっち!!←
森男の歪みはヤバいですよね…ww
なんか若干いろいろすごい。(なんだそりゃ
ジレンマでグワグワやられると、テンション上がらずにはいられません(^^;)
妄想ロッカーサンの『マニアックシリーズ』、毎回楽しみにしてますよー(・ω・*)

ひとつだけ言っておきたいのが、ケーキのエピソードについて。
可哀想すぎます。w
翔太 URL 2009/02/14(Sat)18:28:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   やっと    ♠ HOME ♠    タイトル。   ≫
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/03 ナツキ]
[07/03 翔太]
プロフィール
HN:
妄想ロッカー
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1995/02/28
職業:
ろっかー
自己紹介:
北海道在住。将来的にはLA在住希望。
かなり頭のイッてる受験生のRockでPopでぶっ飛んだわりには普通の日記以下の文章を書き殴ります。

★音楽的嗜好

ポルノグラフィティ
X
hide
福山雅治
Guns N' Roses
Velvet Revolver
Motley Crue
Van Halen
The Rolling Stones
Green Day
Ramones
アニソン...etc

Copyright (c)Tumbling DICE All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]