忍者ブログ
この退屈で平凡日々というDiceを転がし、利潤や損失を生むのは、丁も半もあなた次第。
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「テスト前の勉強、どれぐらいやりますか?」です。今日スタッフの間で、テスト前は徹夜で勉強してた〜なんて話しになりました。ほうじょうは、次の日テストで頭が動かない方が一大事だったので徹夜だけは絶対にしませんでした。でも、早く寝�..
FC2 トラックバックテーマ:「テスト前の勉強、どれぐらいやりますか?」




うお・・・なんとタイムリーな・・・w

今ちょうどテストに関する記事でも書こうかと思ってログインしたわけで。

そろそろ自分も巻き返しを計画しなきゃならない時期となってきましたので。


なんたって、うちの地区というか、北海道?全体ではないけど、札幌付近は、

受験に関しては割と・・・なんていうか厳しい?結構重要視してるかんじ。

今年から3つくらいの市で1学区になるんです。

北海道の上から5つ?くらいが全部同じ学区。(いまさらですが、大人な方々は過去の話としてお楽しみ下さい。)

まぁ、今までの時点で、上から3つは行けないことが確定してるわけですが、4つめ、通称東高なら頑張れば行ける訳ですよ。

今の成績じゃヤバイな、と。


勉強しよう、とね。


此処で本題。「テスト前の勉強、どれくらいする?」です。

ん~、これまた難しい問題。

いろんな人から、中2の秋~冬からはテスト前の勉強だけじゃもう無理と言われ、

普段からもやるようにしているのですが・・・ね。

基本は、テストの3週間くらい前?かなぁ。

これもまたはっきりした答えが出ず。焦ってきたら追い込めばいいんですよ。

そんなかんじです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
また久々なコメントになってしまったorz
私もテスト中で勉強頑張ってます!!
テスト勉強なんて追い込まれないと集中できない('`;
受験勉強は中3の夏から始めて大変な目に会った…。
ほぼ定員割れで入れたものの
当日点は100無くてヤバいです;
時にはリラックスしながら頑張ってください!
芝田 2008/10/19(Sun)10:10:20 編集
そうなんじゃあ
学生は学問が本分やしね。
頑張れ,学生!
ナツキ URL 2008/10/19(Sun)23:15:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/03 ナツキ]
[07/03 翔太]
プロフィール
HN:
妄想ロッカー
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1995/02/28
職業:
ろっかー
自己紹介:
北海道在住。将来的にはLA在住希望。
かなり頭のイッてる受験生のRockでPopでぶっ飛んだわりには普通の日記以下の文章を書き殴ります。

★音楽的嗜好

ポルノグラフィティ
X
hide
福山雅治
Guns N' Roses
Velvet Revolver
Motley Crue
Van Halen
The Rolling Stones
Green Day
Ramones
アニソン...etc

Copyright (c)Tumbling DICE All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]